どうすればスコアを伸ばす事ができるか

下手を固めたあなたのスウィング。

綺麗なスウィングだねって言われる事もあるでしょう。

しかし、それでもスコアが伸びないのは、やはりどこか無理をしている個所があるか、抑えるべきポイントに気付けていないのです。

どうすればスコアを伸ばせるか

先の記事でも書きましたが、ドライバーからウェッジまで一貫したスウィング理論を理解する事が重要です。

自分の寄せ集めスウィング理論は捨ててください。

しっかりとレッスンに通うなり、DVD教材を購入するなり、本を購入するなりして、スウィングの理論と練習方法を理解し、実践する事が大切です。
(本はあまりお勧めできません・・・)

筋の通った理論を習得する事で、ミスを犯した時でも何が悪かったのか、調子が悪い時に何を修正すべきかが容易に把握できるようになります。

容易に把握できるという事は、容易に修正できるという事であり、ラウンド中にミスを引きずらないプレーができるのです。

アドバイスになってねーじゃん

「そんなのアドバイスになってねーじゃん」

と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、それこそが伸び悩みの最大の原因です。

ネットで理論を寄せ集めるのではなく、然るべきところにお金を掛けて本気で取り組みましょう。

「そんなことしなくても、周りは皆上達している」

と思われるかもしれません。

でも、あなたは伸び悩んでいます

運動神経のいい人は多少のアドバイスで直ぐに体が動きます。

その様な人は、このサイトを訪れる様な悩みを抱えてはいないですよね。

一番はレッスンプロに自分のスウィングを見てもらう事。

時間の制約がある方はDVD化された教材でも購入し、壁を超える為に自分のスウィングを再点検される事をお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です