クラブにお金を掛けるな!

「スコアは金で買うんだ!」

とクラブを頻繁に替える人がいます。

ある程度上級者であれば構いませんが、100を切るくらいのレベルであれば、全く無用だと思います。

クラブに費やさず、先ずはレッスンやDVD教材に費やしましょう。

なぜクラブを変える必要が無いか

何度も繰り返しますが、まずは理論立ったスウィングを身に付ける事が先決です。

どんな優秀なクラブを購入しても、どんなにミスをカバーできるクラブを購入しても、スウィングが毎回変わるようではスコアは安定しません。

これは、十分理解できると思います。

クラブに数万円費やすお金があれば、レッスンやDVDにお金を費やしフォームを固めることが先決です。

私は初めて購入したクラブで82までスコアを伸ばしました。
(ドライバー飛距離は230ヤードくらいでしたし、アプローチはピッチングだけでした。)

古い型式で周りからは散々買い替えろと言われ続けましたが、(自分のレベルでは)ゴルフは道具じゃないと信じて、クラブ以外にお金を掛けておりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です