レッスン受けた方が良いか悩んでいる方へ

レッスンを受けようかと思うタイミングは2回あります。

1回目はゴルフを始める時。

2回目はスコアが停滞して抜け出せない時です。

レッスンはお金のかかる事なので、判断が慎重になるのもやむを得ません。

レッスンを受けなくても良い人

スウィングには癖がありますが、いびつなスウィングをしていても飛距離が出ており、時折でも良いスコアが出るのであれば、ポイントをつかんだスウィングだと言えます。

その様な人は、自分で勉強する気があればレッスンを受ける必要はないでしょう。

時々でも良いスコアを出す事ができると言う事は、下地は出来ていると考える事ができます。

後は自己分析にてどの様な時にミスをするのかを明確にし、そのスウィングが出ない様に、良い時のスウィングを繰り返し練習して自分の物にすればよいのです。

ただ、自分で向上するには時間が掛かります。

悪い所を見つける為に練習を重ねる時間も必要ですし、効率的な練習方法が分からない為、自分の物にする為の反復練習も繰り返し繰り返し行う必要があります。

レッスンを受けた方が良い人

誰であれ、レッスンを受けた方が良いかどうかと言えば、間違いなく「受けた方が良い」と回答します。

初心者は特に変な癖がつく前に指導を仰ぎましょう。

最速で上達したいのであれば尚更です。

原因がわからないけどスコアが伸びない人は、ポイントをつかんでいないスウィングが原因です。

どれだけ研究をしても、どれだけ練習をしても、自分で癖を直す事ができないのであれば、誰かに頼るしかありません。

上手い友人のアドバイスは、言うなればその人の自己満足です。

「私のアドバイスで彼は不調から脱出した。」

と言いたいだけで、直らなくても彼にとってはどうって事ありません。

しかも、この記事を読んでいると言う事は、友人のアドバイスでは修正できなかったのではないでしょうか?

そうではなく、プロにお金を払ってお願いする事で、プロはあなたを上手にする責任が発生します。

何万と言う人をレッスンしてきたプロのアドバイスは、あなたの知人のアドバイスよりも的確です。

レッスン代は勿体ないかもしれませんが、友人からは得られないアドバイスを得る事ができる貴重な時間でもあります。

時間的な余裕が無い人は、教材に頼るしかありません。

こちらも高額ですが、プロと同じくあなたを上手にする責任を負っています。

スウィングの動画を送ってアドバイスを貰ったり、メールで問い合わせしたり、最終的にスコアが伸びず責任を果たせなかった時には全額返金の対応もしています。

あなたがもしスコアの伸び悩む原因が分からず悩んでいる場合には、躊躇せずプロに頼んでみましょう。

1回のレッスンでフォームが見違えるようになる人もいますから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です