バンカーから50ヤード飛ばす方法

バンカーショットでバンカーから出す事は簡単ですが、距離と方向性を出す事は少し難しく感じます。

でも、エクスプロージョンショット以上の距離を出したい時は、どの様に打つのが正解でしょうか?

バンカーから50ヤード飛ばす

エクスプロージョンショットはどれだけ頑張っても20ヤードくらいしか飛ばないと思います。

長いバンカーの奥にグリーンがあったり、バンカーの先にもう一つバンカーがあり、その先にグリーンがある時など、エクスプロージョンショットではもう一回バンカーに落ちるのが目に見えています。

砂を薄く取ればいいじゃないかとおっしゃる方も居るかもしれませんが、それで飛距離を調整するのは簡単ではありません。

サンドウェッジじゃなくて、ピッチングでフェース開いてエクスプロージョンショットすればいいという人も居ましたが、バンスを利かすのも難しいですし、そもそもバンカーショットに適さないクラブです。

そういう時は、サンドウェッジの直当てでふり幅で距離の調整をしていました。

とは言っても、少しの身体やクラブが少し上下するだけで、ダフってちょろったり、トップしてしまったりします。

打ち方としては、クラブの軌道がぶれにくい方法(谷将貴氏の基本練習にある腰から腰のショット)で50ヤードの中途半端な距離を脱出する様にしていました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です