教材の選び方

レッスンはお試しがありますが、教材にはお試しがありません。

故に、気に入らなくても買ったが最後、お金は戻ってこないという悲惨な状態になります。

そこで大切なのが、どの教材を選ぶかです。

教材の選び方

どのレッスンプロの教材でも人によって「いい!」「悪い!」がわかれます。

自分に合う教材と合わない教材は、間違いなくあると思います。

トッププロを指導した人でも、何万人とアマチュアを指導してきた人でも、合わない人の言葉を聞いても上達はしないでしょう。

という事は、人気ある教材を選んだところで、自分に合わなければそれは「悪い」教材となります。

では、自分に合うとか合わないとか、何で変わってくるのでしょうか?

それは、指導の仕方や表現です。

人によっては、人間の骨格の作りから解説する人もいますし、徹底的に理論で説明してくる人もいます。

理論は必要最小限とし、基本の練習方法を繰り返し行わせるタイプの人もいます。

その辺り、公式サイトの文面は良い事ばかり書いてあるので分かり辛いと思います。

当サイトの評価では、その辺りのコメントも加えて説明を入れようと思っておりますので、是非参考にして、自分に合うと思った教材を選択して下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です