調子によりグリーンまでの運び方を変える

いつも単調にパーを狙ってプレーしていませんか?

無理をして成功する日もあれば、無理をして崩れる日もあるんです。

心当たりがあるのではないでしょうか?

その日の調子によりグリーンまでの運び方を変える

何をやっても上手くいく日というのは、間違いなく存在します。

スウィングのリズムが良いだけでなく、運まで良い日。

その様な日は、注意しながらも大胆にプレーをしても構わないと思います。

(一つのミスで大きく調子を崩しかねないので注意)

しかし、そんな日ばかりではなく良い事も悪い事も五分五分の日、何をやっても悪い日があると思います。

その日によって、どの様にしてボールをグリーンまで運ぶのかを考えましょう。

調子のいい日はパーオン狙ってゆけばいいと思います。

普通の日は無理するとミスが怖いから、ボギーオン狙い。

悪い日は、安全にグリーン周りまで運ぶことを目標に。

など。

調子のよい日でも結局はパーオンできずにボギーとなり、普通の日と大して変わらないスコアになったりします。

悪い日も、安全にグリーンに運ぶ事を目標にしていれば、大叩きも避ける事ができるでしょう。

要は、気持ちの持ちようでどの様にグリーンまでボールを運ぶかを考えるだけで、最悪の結果は避ける事ができるわけです。

ただ闇雲に悪い所を修正しようと頑張るのではなく、その日その日でどの様なゴルフをするのかを自分の中で決めておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です