安くクラブを試す方法

クラブのヘッドは80台を目指すくらいのレベルであれば、そう大きな違いは無いのかなあ?と感じます。

一番難しいのはシャフト選びだと思います。

自分に合ったシャフトを得る事ができれば、本当に飛んで曲がらないクラブとなります。

アイアンではあまり違いが判らないと思いますが、ドライバーは顕著です。

安くクラブを試す方法

シャフトも結構高いので、自分に合う物を全て購入する訳に行きません。

一つは知人のクラブを借りて、ドライビングレンジで試打させてもらい、自分に合っているかを見る事だと思います。

そう言う意味ではメーカーが行う試打会に参加しても良いでしょう。

別の方法では、中古ショップを活用する事です。

気に入ったクラブを購入し使ってみるけど、イマイチ思い通りの打球が打てない。

そんな場合は、シャフトのみ買い取ってくれる店がありますので、ゴルフショップに聞いてみましょう。

同じように、ショップでは新品でも中古でもシャフトのみで購入可能です。

中古ショップに売って、そのお金で別のシャフトを購入すればあまりお金を掛けずにシャフトを交換する事が可能です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です